■休みの日の特許事務所


今日は土曜日でしたが、昼頃に会社(特許事務所)に行きました。 私より先に来て仕事をしている者が1名、後から来て夜9時を過ぎても残っている者が1名いました。

私の勤務している会社は完全歩合制なので、休日でも仕事をすればそのまま給与に反映されます。 休日に仕事するかどうかは個人の自由です(期限に追われている場合は別です)。 だいたいいるのは技術者ですが、たまに事務の人もいたりします。 土日のどっちかは誰かが働いてるって感じだと思います。

私は今日は仕事ではないのですが、2/25に講演するセミナーの資料を作るために会社に行きました。 自宅でやってもよかったのですが、休みの日の会社って集中しやすいので。 今日までで半分くらいは作り終わりました。 あと、ついでに判決いくつか読んだのでこのあとアップします。 セミナーもブログも会社の業務命令ではないですが(推奨はされています)、面白そうなのでやっています。

スポンサーサイト

■コメント:

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

PR


プロフィール

徳重大輔


Author: 徳重大輔

バイオ、医薬、特許関連のブログです。
業界動向や知財判決などの情報をアップしていきます。

SK特許業務法人に勤務しています。明細書作成、特許調査、その他一通りやってます。明細書は抗体関連、調査は無効資料調査が好きです。

お問い合わせはbiopatentblog@gmail.com(@は半角)へお願いします。

QR code

QR

RSSリンク